heartbreaking.

中年の末路とその記録

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

梅沢富美男イイ

TV

ミヤネ屋で、たまに出る梅沢富美男が、不用意すぎる発言連発でワロた… 普天間問題にまつわる話で「沖縄の人を日本人と思ってないんじゃないですかね(梅沢さんの沖縄の知り合いが電話で言ったらしい)」とか、芸能人の離婚問題について「男は、顔も見たくない…

小さなトンネルを抜けた

円形脱毛症の事実を知ってから、3日無気力でしたが、この状態にも慣れてきました。円形脱毛症で死ぬわけじゃないので… なってしまったもんは、しゃーない。もっと他に考えなければならないこと、いっぱいある。こんなことで立ち止まるわけにはいかない。と…

なにもしないのが、ストレスを無くすってことじゃない

アタマがハゲるだけで、ここまで人間無気力になるのか。まあでも、円形脱毛症を知った直後はそうだろう。今は、そっとしといてほしい。だけど、いつまでもこのまま塞ぎこんでいるわけにはいかないことは、薄々気付きはじめている(布団の中にこもりつつ一応、…

いつ抜けたのかわからない…

病院で先生に「治りますよ」と励まされた直後はそうでもなかったが、時間が経つにつれ、円形脱毛症の部分だけでなく、普段は意識しなかった頭頂部も薄くなっていることに気付き、さらに、鏡に映る、疲れ果てた自分の顔までもが、私を追い詰めてくる。二つの…

本当に生えるのかな

いままで色々辛いこともあったけど、円形脱毛症なんてなったことがない。旦那が気難しいので、なんかあるごとに、私は追い詰められ、最終的には円形脱毛症になってしまった。借金もぐれの私の命の恩人でもある旦那を悪くいいたくないし、実際よくしてもらっ…

子供のいる大人が「完全」なわけではない

ある雑誌に「子供を産んで、ようやく女として一人前になりました」という一文があった。一人前かどうかは、お前が自分で決めることじゃなく、まわりが決めることだ。子供がいない女は、それぞれ事情があって子供がいないだけだ。けして、女として不完全なわ…

ハゲに気付いた日…

ストレスと過労で、円形脱毛症になった。10円玉サイズではなく、かなりデカいので不安になり、病院に行ったら、先生が「生えてきます」と言って薬をくれたので安心した。自分がハゲになってみると、ハゲの人の苦労がわかってきた。冗談でも馬鹿にしてはイケ…

なんだその文章は…

旦那が「これ、イイ記事だからよんでみて」と、ワケのわからんまわりくどい個人ブログの記事をよませてくるし、なんやねんコイツの小難しい文章は… ストレスたまる。俺に、これよんでどう思えというのだ?あー、単純明快なほうがイイ。もう考えたくない、だ…

もう戻れない

攻略を読まずにゲームするぞー、と、かなり進んだところで、ちょっとわからないことがあって、ネットで調べたら、隠しステージがあることがわかり、しかも、もう取り返しがつかないところまで進めてしまったので、そのレアアイテムは手に入らないという、な…

煙草吸いながら原付・自転車で走る馬鹿、消えろ

原付や自転車で、タバコを吸いながら走ってるヤツって、ナンなの。前方を走りながらタバコを吸われると、風にのって俺の服にアンタのタバコからこぼれる灰がつく可能性があるのだが… 不快だそこまでしてタバコ吸いたいか?原付や自転車に乗るわずかな時間に…

ネコかアヒルかどっちかにせいよ

なんだろう、断続的に眠気がやってきて、自分の趣味を中断してしまうのは。コーヒーを一日に何杯も飲むのに、それでも眠いなあ。気がゆるんでいるだけだろうか…自分の部屋をスッキリ整頓したのですが、それで、自分のなにが変わったというわけでもなく、家具…

頬をぶって立ち上がれ

生活保護受給者や、うつ病患者について、意見をすれば「弱い者いじめだ」「弱い者を、さらに叩くなんてひどい」と思うかもしれない。でも、その人たちは本当に弱いのかな。自分の弱さを、人に(強引に、聞きもしないのに無理やり語って)認めさせた人のほうが…

本棚の中の配置に自分なりの結論を出す

最近、自分の部屋もイメージ変えてみたのですが、本棚の中の配置を変えるだけでも、部屋の印象ずいぶん変わります。まず、本棚の中の配置を考えるにあたって、この人の本棚が非常に参考になりました(この通りにするというわけではなく…)。 (こちらのサイトよ…

くしゃみ、をするたびに… 誰かが自分を悪く言ってるんじゃないか、誰かに陥れられるんじゃないか、という不安が頭を支配する。これも過去の行いが悪いせいか、悲しすぎるけど、これからもずっとそうなんだろうな…… この苦しみからいい加減解放されたい。自分…

時の流れは、血よりも濃いものを作ることがあるね

雨降って地固まる… 夫婦も同じで、出会った最初の頃よりは、いまの二人のほうがきっとイイ。今日は、B'zの「RUN」という曲の歌詞「時の流れは妙におかしなもので 血よりも濃いものを作ることがあるね」(本当にその通りですね)に影響されつつ、思うまま綴りま…

さすがgooメール

俺の平穏が突如として乱された。その原因は… 「gooメール」のリニューアル(ソコか)です。別に容量増やさなくてもいいし、軽いのがイイとこだったから無料版使ってたのに、リニューアルしてから重いYO!重くて移行後に届くメールすら表示されず、肝心のメー…