heartbreaking.

中年の末路とその記録

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

学校の、親を呼ぶイベントを廃止すればよい

最近は高齢出産する女性も多いだろうから、学校の授業参観とかの親を呼ばなきゃいけないようなイベントを全部廃止したほうがよいと思う。(若い母親たちの中に高齢出産した母親が入っていくのは無理があるし、子供もかわいそうだし、なにより母親自体が孤立し…

二択か…

ハートブレイキング、は私の以前のブログ名です。じゃなくて、ハートロッカーを観ました。なんか落ち着いて観れる内容で、最後に言いたかったのは…人生は突き詰めれば生きるか死ぬかの二択しかないので、目の前の出来事にあまり感傷的になりすぎるな、…とい…

キチガイ人間を作ってるのはお前ら一般人だ

キチガイみたいな人間を遠巻きにみて、笑うのはやめなよ。今は、たまたま見つけたキチガイみたいな人を動画にとってわざわざネットにアップするような人間がいるけど、お前、それ本人に見つかったら間違いなく殺されるで、その覚悟でやっとるんやろな?と聞…

なんで読んでたかなー

俺は言いたいことがいっぱいあるんだけど、読書しないから適切な言葉がでてこない。なんで読書しないかっつーと、その作者の感じ方の一方的な押し付けに耐えられるだけのキャパシティが自分の中にはないからだ。小説も読まないっつーか、読めない。昔、中学…

音楽と共に生きる

音楽って大事だな。自分がきもちよくなれる音楽をどんどん聴こう。そうして自分の体内にとりいれて、浄化していく。テンションがあがるというか、仕事をやるときに、周囲をまったく気にせず自分の世界の中で集中できるようなとっておきの曲を、家にいる間に…

私の友達は、ブログの前のあなたです。それがリアルの知り合いでも、俺を憎んでるやつでも、ここを欠かさずチェックしている限り、おまえはすでに俺の一部なんだよ

同罪だよ

加害者の連中はどいつもこいつも弱すぎる… 自分の罪を言及されたらすぐに「うつ病です」「自閉症です」と自分の弱さに逃げて、自分の罪をうやむやに、無かったことにしようとするヤツが多い。対して、被害者がもし「うつ病です」と言えば、「ああやっぱりア…

不完全であるが故の魅力

トライガンの内藤泰弘先生の「血界戦線」を買って本棚にとりあえず飾って納得している。内藤先生の漫画は、漫画ではなく、カッコイイ言葉が乗っかった「アートブック」だとおもっている。だからカッコイイ言葉が乗っかった絵を見るだけで納得するというか、…

「子供さんは?」「まだいません」

結婚すると、どこへ行っても「子供さんは?」と聞かれる。まだいないんで。なかなかそういうきっかけがなくて、などと返すしかない。ここで「放っておいてください」「子供嫌いなんです」とは言えない… いや、そこまで思わなくとも、心の中では「そういうこ…

こだわり2

ニコ動や、ようつべにアップされてるアーティストの曲をDLLしてしばらく納得して聴いているが、アマゾンなどでCDを買ってきちんと聴いてみると、こんな音が隠れていたのか… と驚くというか感動する。ネットにアップされた作品は細かい情報が削れている。い…