heartbreaking.

中年の末路とその記録

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

適当に適当なことを語る

連絡: この記事のタイトルを変えた(どうでもいい)。人生の中にはとことん駄目な時期があって、たとえば働かず実家でプー太郎だったりとか、職安に通うのすら微妙に敷居が高くて絶望ばかりの日々とか、そんな時期があり、親に迷惑かけました。とことん落ちめ…

ワカラナイことをずっとワカラナイままで生きて、死ぬことも可能

今、私の流行は「お家ネカフェ」です。お家でネカフェ気分で過ごす時間だけが、唯一幸せを感じる。スーパーで微糖のボトルコーヒーと、クリープと、シロップ買ってきて、お気に入りのグラスで、もうネカフェ行かなくていい…アイスコーヒー飲みながら大画面デ…

実は貴方のブログを毎日は見てません(てゆうか数日見てないことも)

こんなに更新しても誰も付いてこれなくて、俺が自慰してるようなもんだけど。Google Analyticsはここ数日見なかった。他のブロガーさんの記事も見てなくて、ニュースサイトも、…つまり何も見てなくて、ただパソコンは一応起動して(ほぼ日課なので)、映画観た…

何の役にも立たない能力しかない俺(elveさんへ追記)

あー、うるせえなあ。子供の鳴き声。その子供の居場所を、声をたよりに突き止めるのは簡単だ。俺の中で異様に発達しすぎた、子供の声だけを感知する能力は俺を苦しめるだけで、何の役にも立たない。うるせーんだよボケがぁ!と叫んでも自分の喉を痛めて風邪…

女性の生理について〜女としての機能が普通にあることの有難さを知ることと、知らないことの隔たり

俺は意味のあることを発信しようとは思っていないので、ドーデモいいことをウザイくらい更新してリーダーで読む人の足を無駄に止めさせているかもだが、俺のファンの期待を裏切らず、ドーデモいいことしか言わない、ライフハックや何かの書籍のイイとこだけ…

べにぢょさん、梯子たんが全面的に悪かったです。謝るからもう一度戻ってきてくれませんか。無理ですか。そりゃそうですよね

まだコメント見てない(何日放置してんだ…)。お前夜勤は?と思うかもだが仕事は今日は休んでいる(オイ)そしてついに… の前に、コメント見る前にまだ言っておかねばならないことがある(早く見ろ)。別に俺は自分だけイイ人ぶるつもりはなくて、いつか、べにぢょさ…

迷ったときの過去ログ〜あのとき彼女は多くの弾を受けて血を流していたかもしれない(ツイキ)

心の準備が必要なので、べにぢょさんの非公開コメントを見る前に、私の気持ちを伝えたいと思います。自分がまいた種ですが、正直言うと、いただいた非公開コメントを(見ないまま)削除して、べにぢょさんの存在自体、永遠に無かったことにしてしまおう… と考…

絶対に許さない(追記追記追記追記追記追記追記追記追記)

先にコチラを見てください(後日出した記事ですが)さらに後日出した記事お前、(←お前は失礼なので消した) 俺が整形手術したの知ってるよな?なのに何で整形の話なんだ?このタイミングで?俺に対するあてつけかよ?…と思いつつ。でもそんなの言い出したらキリ…

見慣れた星は二度と輝かない

コメントが入ってるみたいだけど、怖くて見てない。永遠に見ないかもしれない。私なんかにカマっていたら貴方の価値が下がるので、もう私には関わらないほうがいいです(それは、私が「殺したい」という記事を出したときに貴方が無理をしてスターをつけてくれ…

倒れた戦士

こんにちは。見なれた暖かい星が輝く、はしごたん地方です。はい、アクセス少ないです。でも少ないアクセスを見慣れてきたことで、甘い夢を捨て、ただあるがままの自分で歩いてゆける、ブログを続けるための新しく・異なる意味を見出しつつあります(といって…

真実はひとつ

こちらのコメント欄をご覧ください。斉藤のり子さん(旧姓?)が私のブログをまだストーキングしていて、ついに本人がコメントつけたのかと勘違いしましたが、今回はまったくの別人だったようです。すみませんでした(オイ…)。まさに今界隈で話題の虚構新聞に通じ…

私のブログの文章をコピペしてメールに貼り付けて私が真面目に勤務する会社の社長宛てに送った誰かが誰であるかということ

今日、このブログについた名無しの嘲笑コメントについてうえざーりぽーと 2012/05/16 23:03もし101人!だったら観光大使レベルです!(私が推薦します!)←(あんただれ?これからも、ここ「はしごたん」地方にはさり気ないやわらかな風が吹いてふらふらー…

地元のアクセスがだんだん増えてくる!(怖い!)

GoogleAnalyticsを導入して三日目になるが、寝不足だ。ショックで… アクセスが、つまり人が、ほとんど居なくて。ネットの知り合いにメールで弱音を吐いてしまったが、励まされて、ふらふらと、ここに立っている。弱弱の、はしごたんです(ちょっと内股)。もう…

文章が上手くなりたいならば、馬鹿にされるな見下されるな小物と思わせるな、見上げられ尊敬され恐れられる存在となれ

「殺したい」とか言ったのでとうとう梯子外しか村八分になったのか(もう梯子にはしばらく関わるな、という通達が俺の知らないところであったのか) ブクマがつかなくなったので、、まあ俺の言いたいことを自由に言い易い状況になったので、スゲー長文です(誰…

GoogleAnalyticsを導入して、地元の人がまあまあ見てた場合…

はてなダイアリーは無料で使用すると、アクセス解析ができないので、俺は4年以上もの間ずっと、自分のブログのアクセス数を知らないまま文章打ってきた。俺は綺麗事は言うつもりはない、俺だってアクセスは欲しい。アクセスって言うと何だかイヤラシイが、ア…

旧型はしご型アイコンの最後、新型はしご型アイコンの誕生/ネットの有名人とリアルの金持ちの共通点を考える

コンニチハ。ワタシハ、ハシゴタン ノ キュウガタ ノ ハシゴガタ アイコン デス。テンジョウ ト ユカ ノ アイダデ カラダヲ ユガメナガラ ハシゴガタ アイコン 1号 トシテ ハシゴタン ト トモニ タタカッテ キマシタ ガ … コノタビ シンガタ ノ ハシゴガタ …

ブロガーのお友達に迷惑をかけるのではないかという苦悩…

「殺したい」というタイトルの非表示処分くらいかねない文章を出し、様子を見ていた。gooブログなら「犯罪助長」で確実に消えている。ブログサービスによって、規約違反に該当かどうかの判断レベルがかなり違う。セルクマ行為は嫌いなんだが、マイノリティは…

家族に、巡回先のオモシロブログをどう紹介するか問題(いや、無理にしなくてもいいんじゃ…)

休日は家族がいつ背後に立ってるかわからぬため、コソコソとブログを見ているが、気に入ってる男ブロガーの過去ログでエッチな記事を読んでニヤニヤ笑っていると、ガチャッ!とドアが開いて家族がズカズカ入ってくるので、ニヤニヤ顔を元に戻すのに苦労する…

毎日、子連れの若い主婦に対して「殺したい」と思っている←思っているだけであるが… (※閲覧注意)。

最初に、これはフィクションですと言っておこうか。とりあえず…スーパーでレジに並ぶとき、前の人がベビーカー押してるときは、そこは避けて別のレジに並ぶ(どんなに混んでいても…)俺は朝と夜働くので、昼間にスーパーに行くのだが、やはりベビーカーを押し…

クリトリスはチンコ的な思考を生み出す魔物

セックスしたあとしばらくして一人で静かに、もう一度追憶してみると、よいんじゃないか…そうすることで、じんわりと感慨深さに心が満たされて、より慈しみの心が育まれてゆく。やりっぱなしじゃなくて、ちゃんと自分の頭の中で補完して、次につながるように…

自薦記事の展示 − 今の自分ががんばることで、過去ログも同等かそれ以上の価値を得る

「地獄のミサワ」先生のブログが結構好きで、最近は「進撃の巨人」の諫山先生のブログにも興味を持ち、…でも、「先生」と呼ばれる方々のブログでさえ、過去ログを漁ろうとは思わないので(いや、サイドメニューを適当にクリックすれば多分面白いんだろうなと…

もう終わり

あままこさんが、はてなブログに例の記事を放り込んでしまったようで、はてなブログベータ版て、ある意味、ダイアリーが充実してる人の都合の悪い側面の容物としてうってつけな気がする。 GWが終わっちゃったなあ。brimley3さんのブログで見つけた「ホッテン…

3年以上前に退会したID「hashigotan」のブコメが霊体のように漂い続けている!/「hasigotan」(←ニセモノ)許さん!

zaikabouさん曰く、今年のGWは「はてな村リバイバル祭り」実施中だそうです。お見逃しなく…!(あ、俺もその盛り上げる一味ですがサボってますスミマセン) 主な会場はコチラです(スデにイベントが終わっていたら重ね重ねスミマセン)終わってましたorz以上は…

モトコちゃん…

ラブひなの9巻を読んでいる。 アマゾンでも特に評価低めの9巻だが、確かにモトコちゃんは大穴的存在なので、俺もヒロインのなるが一番好きなんだけど、モトコちゃんにスポットあてた今回のストーリーは実はとても良い話なんだ。 主人公に頭をなでられただけ…

私は、フェミニストぶった男がネットで「僕は女性の心の代弁者」みたいに振舞うのを、あまり快く思わない!

※うおおこいつは気持ち悪いぜ!と怒りの発射だったため、フェミニストを「フェニニスト」と変換したままでした。lstyさん・usausa1975さんにご指摘いただき修正しました(ありがとうございます)。女性の「PMS」について男性が理解すればパートナーとの愛が深…

過去の自分の文章に戻るのは不可能/変化ではなく原点回帰しか望まれないアーティストは不幸

※文中に「フィードバック」という言葉を使っていましたが、「戻す」という表現に修正しました。「梯子たん回想」の続編が出ないです。過去にお世話になった方へのお礼方々、ゆっくりペースで出す予定ですので待っていてください。最近色々試作的に記事を出し…

魂のつながりなら永遠…

暗いな。GWの予定はまったくないので多分ずっと部屋にいる。今日の、はしごたんの行動まとめ 「7日まで、ネットのあらゆる活動を停止します。サヨウナラ」という記事を出す。 ↓ 30分後くらいに戻ってきて新しい記事を出し、その記事に自分でスターを300個付…

寝る前にどうしても言っておきたくて

Laisoさん、久々の萌え記事だったため、微妙に滑ってしまいましたorz なんか「様」もおかしいよなと思ったので「さん」にします。最近は有名な方々を何で「様」付けにしているのか自分でもよくわかりませんが、、さん付けのほうが親しみがあっていいですよね…