heartbreaking.

中年の末路とその記録

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

会社で嫌なことがあった時、どうやって立ち直るか。

会社で嫌なことがありました。攻撃を受けた直後は、まるで産まれたばかりの小鹿のように脚もフルフルして立っていられないような心境でしたが、いい大人なのでいつまでも震えているわけにはいかない。 休憩時間について先輩に妙な疑いをかけられました。私が…

ブロガーの死を、亡くなった本人や親族の了承なく勝手に記事にして扱ってよいものだろうか

サッカー観てたら、Hagexさんが(?)多分お亡くなりになったらしい情報を得た。そこで、悲しいかと言われれば……逢ったこともないネットの有名人であるだけなので、嗚呼そうなのかと思うだけで。仮にこの有名ブロガーがお亡くなりになったとしても、俺は普段…

処刑人の大剣

ダークソウル3が、気付けば、総プレイ時間が54時間になっていた俺ですが未だクリアは程遠いです。いま燻りの湖を抜けて冷たい谷のイルシールに入ったとこなんですけど、54時間ってどうなんですかね。有野課長のようにクリア目指して頑張ろうといざこのゲー…

BBA in car

俺が常々思うのが、ババアの運転が危ないということで。やつらは前を見てないような運転するからなあ……若い女も時々横着な運転しよるが、ババアの運転は異常に危ない。ババアが乗ってるだけで一応注意するくらい、大抵のババアが危ない。 通勤途中に後方車の…

ブログが不調になったときにやるべきことについて考えてみました。

おはようございます。こんな記事を見かけました。 こんにちは、ブログが不調の、かんどーです!ブログが不調になったときにやるべき10のこと - 接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記! 私のブログは不調だと思っていません…

海外旅行に一度も行ったことがありません。理由はいつも金がないからです。

俺は海外に一度も行ったことがない。 理由は金がいつもない……国内でちょっといいホテルに休日一人で泊りゆったり過ごすという小さな目標すらまだ実践出来てない。 海外へ行くことはなんだか知らんが敷居が高い…… ブロガーは海外に頻繁に行く人もいて、そうい…

どんなに好きでも金が究極に無いのでこちらからは誘えない

恋愛すると金がかかる。金のかからない相手のほうが長く関係を続けられる。金をもらえる相手なら尚更のこと余裕で関係を続けられる。 だから金を出せるのなら最初に提示してほしい。そうでないと、こちらは50/50の関係でいたほうがいいのかとヘンに気を回し…

貴方が脇で握ったおにぎり食べません

女であることをネット上で過剰に露骨に、視覚的に表現することで、性に対して普段あまり意識することなく生活を送っている人間は、この人はなんて下品なんだ……と嫌悪感を抱いてしまう。 写真だけではなく、言葉にも気を付けたい。 性犯罪のニュースの蔓延す…

被害妄想かもしれないが、まだ数人か十数人のリアルバレしている人が見ている気がしている

なんでブログが普及したのか。 いわゆる「9.11.」で多くのブログ開設者がリアルタイムに各種情報を、それぞれのブロガーの観点から伝えたことで一挙に全世界的にその「仕組み」が伝えられることになり、多くの人に知られ、受け入れられることになった。1日50…

ブクマが付かなくなると途端に自分の文章は「不調」だということをブログで伝え始める人が痛い

かつての顔見知りをそれとなく観察している。 たとえばある人はアクセスが減少しブクマが決まったメンツ以外から付かなくなると途端に自分は「不調」だということをブログで伝え始める。 ネットで自己表現するにあたり、「不調」だと思うのは、他者からの評…