heartbreaking.

静かなブログ

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

加害者へ送れないままの、手紙

私は、貴方の息子さんに無理やり性的虐待をふるわれて泣き叫んでいる自分の姿を思い出す度に胸が張り裂けそうな気持ちになります。 私は大人になった今も、あの頃の小さな私を見捨てる事は出来ません。 鼻水を垂らし、目から涙をいっぱい出しながら、服を剥…

音楽の「好き」は人とは共有できない、「興味ない」と言いたい

私は、人に「この曲いいよ」って薦められてもほとんど鼻であしらって聴かない人間です。自分が選んだものだけで埋め尽くした世界に浸っていたいので、他人が薦めるものはノイズにしか感じられない。というか不要だ。だから、ほとんど無視している。 学生時代…

日本人歌手が、洋楽アーティストが叫んでいる時の爆発力に敵わないのは何故か

Evanescence - Going Under(Japanese & English titled) ↑ 翻訳付きの映像を見つけました。あちらの歌詞は哲学的で素敵です。想像力を掻き立てられますね。 今、コーヒー飲んでくつろいでるところです。小さな幸せってやつ… 一人も捨てたもんじゃないって、…

近頃の軟弱なラブソングには殺意を覚える

スーパーで訳の解らん恋愛の歌が流れ始めると、カートを押す足が止まりそうになる。「一人じゃ駄目になりそうでも」とか繰り返し馬鹿みたいに歌ってやがる… 殺されてえのか。何の曲やねん、俺は最近の日本の軽そうな歌は全然聴いてねえからわかんねえが、ゆ…

ブログバトン

もっぱらさんにバトンをいただきました。 ブログバトン - とりもなおさず 1. あなたの目に、ブログは終わったように見えますか?それともまだまだ可能性は残されていると思いますか? 「ブログが終わった」という考え自体が「?」な方がほとんどでしょうね…

よほどの事がない限りは、ブログの閉鎖は止めたほうがいい

自殺したり、ブログを閉鎖することが復讐になるわけがない。貴方を嫌っている人間は、貴方の消滅を「ざまぁみろ」「いい気味だ…」と喜んでますよきっと、だから私は消えるつもりはない。 職場を退職したい!って時もそうでしょう。もうこの職場で認識されて…

私はどの会社に入っても上司にはセクハラされてきた

最近キスしてない。最後にキスをしたのは、会社の上司に無理やりされたのが最後でそれ以来していない。確かチョコレートを銜えた上司に手招きされて近寄って、私もそのチョコレートの端っこを銜えたら、引き寄せられてキスされたのを覚えている。かなり年配…

独身者から金を摂取するという事態になれば、偽装結婚に踏み切るしかない

# G 『独身税とかいう考え自体がおかしいと思う。人が愛しあって結婚したり、子供産んだりするのは非常に素晴らしい事なんだろうけど、だからって金を他者から貰う資格なんてなにもない。いってしまえば勝手に産んでるだけなんだから。それで育てられないだ…

離婚するなら最初から結婚するなよ。 説教すんな!

昨日、ののかさんにコメントレスしてからどうも体調が悪くなった。俺も一部の人にはメンヘラーだと思われてるんだろうけど、ののかさんもなかなかのメンヘラーだよな。お互いにメンヘラー同士なので会話すると疲れる。ののかさんも疲れただろ。俺が話通じな…

学生時代は、チャゲアスの飛鳥涼さんに恋をしていました

YouTube-万里の河, 黄昏を待たずに 俺は学生時代は飛鳥涼さんに恋をしていました。あれは夜のヒットスタジオだったかな… お洒落な帽子を被ったチャゲさんと、何だか知らないが妙に色気のあるイイ男(飛鳥さん)が、「HOTEL」という曲を歌っていたんですけど。…

障害者・健常者を連呼して激しく自己嫌悪…

※ 2007年の記事の為情報が古いです。障害基礎年金と障害厚生年金 - Google検索 で最新情報がわかると思います。以下は感情論主体の過去ログです。 「障害者・健常者」という言葉の組み合わせを繰り返すことは、俺自身が進んで「障害者と健常者の壁」を作って…

確実に傷付く人が見ている事を知っていても気付かないふりを通し「だったら見なければいい」とは思わない

音楽について記事を出す前後に、片方の耳が聞こえにくい「小耳症」に悩むrikuoさんのことを考えていた。 音楽の話を「音楽がすべてだ」みたいに楽しげに語る俺を見て、rikuoさんのように片方の耳が聞こえない人はどう感じるのだろう?と考えていた。こうゆう…

バグがあるカルドセプトサーガみたいな駄作に限って、イトケンさんの渾身の楽曲が揃っていたりして

カルドセプトサーガの伊藤賢治さんの楽曲を聞いていると、このカルドセプトサーガの楽曲(イトケンさんの分だけ)丸ごとFF12に使えばいいんじゃないかとすら思える。崎元さんのFF12の音楽は全然イケてない。 崎元さんの音楽はワンパターンが多い。FFタクティク…

FF12はキャラクターが嫌味がなくて好きだなあ

「貴様に何が解る!」というアーシェの言葉に惹かれて以来、アーシェ使いたいと思うんだけども。フランも捨てがたく… 俺のバトルメンバーは、ヴァン・バルフレア・フランの盗賊三人衆で決まりなので。特にフランの掛け声が渋すぎ… フランに槍を装備させると…