heartbreaking.

中年の末路とその記録

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産屋に勧められた不気味な物件

今のアパートは地元の不動産屋で見つけたのですが、一人で決めたわけではありません。 「女一人ではいい加減な物件を勧められるかもしれない」と心配したXさんが、「ボクも一緒に行くよ」と付いてきてくれたんです。 不動産屋に、予算は3万までと伝えると、…

親と一緒に暮らしてる人間のほうが偉い

「一人暮らし」だから自立してるとか、親と一緒に暮らしてるから甘えてるとか… そうゆう考えは間違っている。 それぞれ個々の心の中をのぞいてみれば、必ずしも目に見える状況だけで、その人物が甘えているかどうかは決めることは出来ない。 一人暮らしは楽…

躾ができないなら産むな

食料が尽きたので、スーパーに買出しに行った。30円引きとかを狙うので夜に行くんだけど、こんな時間でも子連れの夫婦が多くて困る。 俺は一人だ。なのになんでお前らは二人なんだ。頼むから、俺の近くを歩かないでくれ。俺はお前ら子連れの夫婦など見たくも…

医療レーザー脱毛はすぐに効果があるわけではない

「今日は二回目のレーザー照射なので、前回より強めの設定で照射しますね」「はい、お願いします」 大体、美容外科に勤める女性は綺麗な人が多い。レーザーを照射してくれるのは主に女性スタッフのようです。溶接用の大きなゴーグルを装着した女性スタッフは…

全情連では細かい借金履歴は解らない

自分の借金について把握する為、全情連加盟情報センターに直接出向いて「本人開示」してもらいました。 認め印と運転免許証持参で、センター係員に窓口で渡される用紙に住所氏名等を記入すると5分ほどで消費者金融およびクレカからの借金履歴がもらえます。…

自分の生き方の尊さは自分にしか解らない

「嘘つき」と言われた。その言葉の剣が朝から胸の中心に突き刺さったまま抜けない。 俺は嘘つきじゃない。結果や物体、数値ではなく、俺の心を見てくれ… そして物事は何でも結果だけを見るのではなく、そこに至るまでの過程こそが大事なのだ。誰かに少々、自…

まだなにも見つからない

昼間からフトンに突っ伏してヨダレ垂らして寝てた。口の周りがべとべとする、すでに駄目になりそうな予感が… ここで、隣にイイ男が居たら思いきり甘えて二人でゴロゴロして、それなりに意味のある時間も過ごせるのに。たまには誰かに束縛されたい。誰も束縛…

借金の無料相談は使えない

こんなレールに乗った糞真面目な生き方しなくても、もっとらくな生き方あるんじゃないか… なんて夜の仕事も念頭にいれつつ、一応はまっとうな職に就こうと職安に通う日々です。 今までのオレをブチ壊したい。こんな俺のままはイヤだ。自殺できるほどの勇気を…

仕事の理想像を追いすぎると、現実の時間に殺される

ゲームはリセットボタンで何度も設定かえられるけど、生身の人間はそうはいかない。この設定はもう変えられないんだ、上書きしてゆくしかない。 職場辞めたから保険が切れる。薬、三週間分もらわないとな… 今回の電気代は4,570円でガス代が3,026円だよ。水道…

もちもちー、かばらいきんせいきゅうについてでちゅが

あ、どうも。退職しました。上司に恋してましたが、退職した今となってはそんな気持ちも色あせてしまいました。会社という枠組みの中に居るから恋するだけで、離れてしまえば、あえてその男性を選ぶ必要性も感じないので。 何で辞めたかというと、あきらかに…

上司に恋してしまった

私をいつか拾ってくれる男がいるはず… なんて甘い夢みるような心のままで生きてると、その生き方が同僚に見透かされて「嗚呼こいつはいつまでたっても成長しない女だろうな」って愛想つかされるのがオチだよ。 それはそうと、今の会社の上司に恋してるんです…

昔勤めてた仕事の話 ~窓際に追いやられた頃

学校でいじめられて泣くことも辛いだろうけど、大人になって会社でいじめられて泣くことのほうがもっと辛い。 泣いて、泣かせて… が会社の中で当たり前のようにあるという事を私も何度か体験してきた。 涙を流すことは、けして恥ずかしいことではない… 若い…

企業の原動力は、現場です

薬のおかげでなんとか日々を乗り切っている。薬が俺のすべてに都合よく作用しているのではない。薬がもたらす安心感が、努力し続ける今の俺を前に進ませてくれてるだけだよ。努力しようともしない人間にいくら薬を飲ませたって意味はないだろう… そこを履き…

駄文

お店の隅っこの下のほうにボクは転がっていました。ボクはずっとこんな薄暗い場所でいつまでいなくちゃならないの。誰か気づいてよボクはここにいるよ。そこに冴えない顔をしたお姉さんが通りかかりました。ボクの転がっている周りにはたくさんのかわいいク…

音楽は… 今より、過去へと回帰する/追記

今日、何気なくyoutubeでTMネットワーク(TMN)の歌を聴いた。スッ… と心に入ってくる。素直さが心地よい。純粋な歌詞が心に響く。このピュアな感じが、大人になりきってしまった今の俺に欠けている、とてもとても大切なものなんだ。 昔の歌謡曲には、パンチ力…

丸投げの夜

会社には毎日同じ服で通ってます。何でかというと、恋をしていないからです。 夢中になれる人が居ないです。てゆうか、どうせ俺みたいな地味な女は見てねえだろ… って最初から敗戦モードなので、どうでもいいというか… もう、ありえねえから、だからこっちも…