heartbreaking.

中年の末路とその記録

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

くだらないドラマのCMで放たれた一言に脱力…

なんかさ、俺はワイドショー観て最近のニュースを知りたい、それだけなのに、興味もねえドラマのコマーシャル次から次と見せられるわけよ…今日も原発ニュース観てたあいまに、コマーシャルで「子供はおかあさんを選んで生まれてくる」とか抜かすなんかのドラ…

どうでもいい話

TV

マツコデラックスと有吉の深夜番組面白かった… 時代ごとに、いろんなオカマキャラが登場しては静かに消えた。オカマキャラは言うことが意外とマトモで大きく外れてない。マツコ好きだから、消えてほしくないなあ…あー、芸能人ほとんど興味ねえから細かいこと…

内藤先生の血界戦線2巻の「例え千の挫折を突きつけられようとも、私が生き方を曲げる理由にはならない」に吹いた… 内藤先生の言葉選びのセンス半端ねーっスでも血界はトライガンほど深くない… 格好はいいけど、ヴァッシュの殺さずの精神を貫くための葛藤や、…

俺も…

相手が自分の悪口を影で言っていた、それに後で気づくことがある。そこで相手を怒るのはいい。だけど、その人が今後生きていけなくなるほど完膚なきまでに徹底的に叩き潰すのは、よくない。とどめを、刺すんじゃなく、最後に相手を生かすことで恩を売れ。ど…

近くて、遠い世界

私の近所でベビーラッシュがあったらしく、赤ちゃんの泣き声が頻繁に聞こえる。窓をピッチリ閉めて、音楽をかけて過ごしているのだが、それでも聞こえてくる…隣近所にどんなやつが住むかは、ほとんど運だな… かといって、影で嫌がらせをして追い出そうとか(…

ゴラムのように

なんでこうならないのか?なんで、あのヒトはああなのに、自分はこうなのか…確かに、どうにもできないことはある。だから「努力」という言葉は好きでも嫌いでもない、あいまいなものだと思っている…しかし、どうにもできないこと以外の、なんとかなりそうな…

マジで

TV

上原ナントカってヤツが自殺だとよ。マジどうでもいいんだが…つか「ビンボウ子だくさん」ってのが大っキライなので、マジどうでもいい。恋愛くらいでいちいち死ぬなっつーの!恋愛すらできない人はどうすりゃいいのよ?こんな事件を知ると、漠然と、もし自分…

もう、老後について考えだした30歳半ば子無し主婦です…

子供のいない人間は、歳をとってからが本当の地獄です… 頼れるのは自分だけですし…、でも確実に歳をとって「弱って」いくわけで… まあ、今はまだ自分は若いんでイイですよ、気に入らないコトに対して「オラ!」と言ってもね…でも、そんなことしているうちに…

自分の居場所

出先から、どこに携帯かけても今日にかぎって誰も出てくれないし、メールに返信もない。そんな日は、ちょっとだけ不安になる…まるで世界の中で自分だけがとりのこされたような気分だ… 世界の中で自分ひとりなんじゃないかっておもうほど、知らぬ間に携帯に依…

分岐点をいい方向に進んだに違いない

や、子供子供って最近は自分が子供をもつことしか考えてなかったけど、でもよく考えたらついこないだまで恋愛はおろか結婚すらあきらめていた自分が… いきなりなにもかも手に入れようとするのは欲張りすぎだろう…それに私には借金があったのだ。さらに整形で…

コメント欄を閉じろ

よくブログとかツイッターが炎上とか聞くけど、コメント欄閉じとけばいいだろ… コメント欄解放しといて、あおるようなこと言って、沸いてきた馬鹿共にイライラしながら無駄な時間割いたりブログ閉じたり、最後にはあやまったり… なんだそりゃだよ。個人がな…