heartbreaking.

中年の末路とその記録

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

目に見えないキ○ガイ

嗚呼そうだ、今日はキ○ガイを見た。スーパーの中では挙動不審気味で、そのまま店を出て外で奇声を発しながらどこかへ消えさった。あんなのに、うっかり刺されでもしたら犬死にだな… 気をつけよう(どうやって…?)。なんか、キ○ガイな人はタマに見るけど、それ…

理屈じゃない部分で反応してしまう自分を変えるのは難しい

ブログを一週間以上放置した。いやネット自体見てないで過ごした。パソゲーしてた。これぞ完全なる現実逃避で、仕事に行く以外は人とは関わりたくないって感じで引き篭もってた。ブログ更新しなくても、ネットでニュースサイト見なくてもナントカ生きてる… …

重いため息は誰かの幸せと自分の不幸(?)を比較した結果だった

最近メシも弁当も一応真面目に作っているので(当たり前なのですが)、、夫がよく話しかけてきます。メシなんて何でもイイんだ、とにかく作ればいいんだ、というヤケクソ気味にメシ作ってると… いつの間にか夫婦の仲は回復してました。 俺の家はご飯がないのカ…

今の俺は、昔の俺に殺されるだろうな的な… 考え方の変化あり

3000円くらいの黒いスニーカーがとうとう破れてしまったので、あまりお金は使いたくないが仕方なく靴屋に行くと、備え付けられた椅子に座り込んだままの老婆が、靴を物色している私の姿を見ながら「若いもんはイイねえ… 年取ると自分が履きたい靴も履けなく…

可愛らしい嫉妬と、本当に憎らしいだけの嫉妬

まわりにお一人様で40過ぎてる女性が多いのだけど、、この人は… 救いようがねえなと思うほどドス暗い感情抱えたままに嫉妬してくる女性がいて、重々しいため息ばかり隣で落とされたり、私は一人で生きてくのであんたみたいな旦那の世話になってるお気楽主婦…

親に対する感謝の気持ちは、けして金や物ではない

最近、親の夢を見ることが多くて、なんとなく親のことが心配だった。久々に実家に帰るとそこにはいつも通りの母がいたのでホッとした。自分の目の届かないところで生活する母がどのように過ごしているか、考えだすとキリがないので…今は便利な時代で、ネット…

他人の癖・ 他人の不幸に対する対抗心

ため息ひとつで、人を殺すこともできる私は他人の「癖」を必要以上に気にしてしまうので、集団の中にいるのが毎日辛いです。引き出しを大きな音で開け閉めする、書類を乱暴に放り投げる、などはどこの職場でも見かけます(私の記憶では年齢関係なくチョット気…

大したことなくてもいいんじゃないか…

platypus0114 ブログ 欠かさず観てるblogはあるかな。大したことない記事しかいてなくても、読んでいるひとはいるってことか。大したことない記事って、俺のことかー!大したことしてないと思ったし、デキないと思ったので、なんとなくブログを放置してみま…

既婚者の誰もがおそらくもつであろう浮気願望について

1ヶ月ほど前に久々にセックスをしましたが、それからはしてません。どっちかがヘルペスで無理なときが多い。私は結婚前にむちゃくちゃしていたので、名前もわからない男性にヘルペスやカンジダ・その他さまざまな性病をうつされました。当時恋人みたいな関係…

お願い

愛媛の松山に住んでる人が毎日6人以上ここに来てるけど(俺は弾いてるので入ってない)、何か?俺のリアルの知り合いなの?過去に何かトラブッた人とか?こんなマイナーなブログに糞田舎で新幹線も通ってない地元の人間が毎日6人も来てるのがどうにも気持ち悪…

俺の過去と現在あらゆることについて長文―1※

お前一日に何記事出してんだと思うかもだが、数人でも俺を常に見ている人がいると思うので何か語り続けることにした(1とか付けてるし、、梯子たん回想はどうしたよ、と。飽きやすい俺)。とりあえず「1」と付けとけ。2があるかもしれん今朝は歯が抜ける夢…

女はだいたい、口が軽い

会社で「私は口がカタイから大丈夫です」と微笑混じりに言う女性のことを信じて話した内容が、シフト休みの間に本人にバラされていたので、うわっ!口軽っ…!って驚いた。そして私自身も「私は口がカタイから大丈夫ですよ」と言いつつ、本人不在のとき「○○さ…

いつも輝いてたとある女性のスターがもう輝かなくなって(当たり前だ、あんなことされて戻ってきたらプライド捨てすぎだろ)、、もう無理なんだ。俺も自分が悪いことしたくせにヘンなプライドに縛られて、ちゃんと謝れていないから、だから戻ってこないんだ。…