heartbreaking.

静かなブログ

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トランスフォーマーよりエヴァのほうが人気・・・

映画「トランスフォーマーリベンジ」を観に行きました。映画は面白かったですが、前作を観てない人には理解できない部分が多いです。映画館の中がぎっしりだったので、「あー、皆トランスフォーマー観にきたのかぁ」と勘違いしました。それらはすべてエヴァ…

冤罪の報道は、実際の被害者たちの心を黒く塗りつぶす

マイケルジャクソンの死は、別に悲しくもなんともないけど、変化の乏しいこの日常に飽いてきた頃には、ちょうどよかった。ただ、マイケルに性的虐待をされたと次々と訴えをおこした少年達が「金目的ではなかったのか」ということがテレビであらためて伝えら…

当たり前、と思っている態度は伝わっている

あ、言い忘れてました。一ヶ月の食費が2万円と言いましたが、さすがに外食代は含んでません。外食したら千円とか二千円当たり前に飛んでくので・・・ 旦那が毎回払ってくれますが、たまに私も払います。夫婦でも、旦那がおごってくれて当然・・・ のように思うのは…

食費はいくら位が普通なんでしょうか

月々の食費は、おいくらですか。私のところは月2万円で、夫婦二人の一ヶ月の食費をやりくりしてます。その2万円の中に、米代や油代なども入ってます。結婚してから半年間は、夫婦で一ヶ月2万円で、まだお釣りが少々出ていたくらいなのですが・・・、最近、暑い…

チャゲアス

-動画が後日削除されていたのでこの部分割愛-嗚呼、いい時代ですなあ・・・ 昔の(?今も若いので昔かどうかすらわからない、アスカさん見た目が年齢不詳すぎる)アスカさんをこうして観ることができるなんて、幸せです。アスカさんの、懐かしむような目が好き…

まったく働かない専業主婦は、カチクだとよ

「くたばれ!専業主婦」(石原里紗 著) という本を読んだ。専業主婦の女性は家の用事以外は何もする能力がない・外に出て稼ぐ能力もないくせに、偉そうにするな ・・・ということが言いたいようです。だからといって謙虚にしていて、子供の躾もきちんとできてる…

うちのコリラックマ

自分の部屋にはぬいぐるみがたくさんあります。前のアパートから連れてきた(連れ子の)コリラックマくんもいます。旦那は私のブログの一部を読んでいたので、コリラックマをいじめます。このコリラックマは不倫相手のおっさんとやってるとこも見てたんだろ!…

男らしさ

風呂あがりの旦那の背中を眺めていると、意外と広くてガタイがいいなあと思った。あんまり線の細い折れそうな男の子よりは、ガッチリしたタイプのほうが何か安心する。戦ったら多分そこそこ強いんじゃないかなーとか想像してみる。やっぱり自分がピンチのと…

ネットの力で現実世界の誰かを消すことも容易な時代

Linkin Parkの新しいアルバムのPV無いかにゃーっと、YouTubeで検索してたら偶然「トランスフォーマー2」の映画が今月公開だと知った。何だこりゃ超絶かっこええ。うぉー!超観てえ・・・話は変わるけど、例えば、現実世界で関係のある誰かに自分の趣味のブログ…

働きたくない

辛くても変化のある日々は生きる活力を与えてくれる。でも同じことの繰り返しに入ってしまい、そこから抜け出せなくなると、生きる意欲が次第に失われていくのを感じる。人間にとって最も怖いのはこういった変化の乏しい日々が続いていくことなんだと思った…

wolfwood

ペンタブでウルフウッドを描いてみました(へぼい)。

ウルフウッドは死んでいない

トライガン(アニメではなく原作)のウルフウッドが好きだったんだけど、ふと、「そういえばウルフウッドって、どんな死に方をしたんだっけ・・・ いきなり埋葬されてるような酷い扱いをされてる記憶しか残っていない」私の中で、ウルフウッドが死ぬ直前からのシ…

ネット中毒

借金があるから結婚できないとか、結婚はしたいけどそれは借金を返しきってからの話だとか、何だかんだと理屈をつけては「結婚」という選択肢から逃げていた。自由を失うことが怖かっただけなのかもしれない。ネット中毒だった・・・ パソコンの前にはりついて…

無能な人間など、・・・多分いない

会社では役に立っているとは思えない。上司に注意されることに腹がたつのではない、自分自身に腹が立つ。また、過去の誰かに言われたのと同じようなことを、ここでも言われているということは、やはり自分に欠陥があるのではないか。自分は病気なんで・・・ 精…

重い不幸話は、友達や恋人に名刺代わりに差し出すようなものではない・・・

現実世界で、誰かに不幸話をするときは、時間が必要だとおもいます。友達になれるかな、と思い始めた矢先に、その相手が実は暗い過去を背負っていて、それをある日突然、ポロリと打ち明けてきたら、こちらは正直かなりショックを受けます。何でいきなりそん…