heartbreaking.

中年の末路とその記録

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無職なりに考えることはある

仕事を辞めて、半月以上経った。その間、仕事を探しているふりをするのだけは上手くなった。職安に行った、求人情報誌をとってきた、面接の日取りを決めた、面接行ってきた…… これを家族に報告することが、今、無職の人間を抱える家庭内の不安をぬぐいさるた…

異性との長時間ドライブなのに手を握ることすらなかった…(ありえねー)

食事に行ったのは前の職場で知り合った男性(年齢はかなり上でオジサン)なんですが、前職の仲間なので会話の共通点もあるしで話の尽きることがない。一緒にいても緊張しないとか、妙な間が空かないで会話がスムーズなのって、お互いに勘違いしやすいので危険…

食事・ドライブ… どこまでいったら浮気なのか

昨日はパートナー以外の男性と食事に行った(異性と食事に行くことはパートナーに事前に知らせている)。最後まで何事もなかったが、異性と二人きりでただ会話を楽しむ、それだけでも久々に楽しいひとときだった。でも相手が女ならたぶん行かなかったと思う。…

実験台に選ばれた不幸な女の子たち…

職安に通いつつ、ネットの電子貸本サイト「Renta!」で漫画を読んでコーヒーすするだけの毎日ですが、今は「金瓶梅」という漫画が興味深いです…(絵も綺麗なんで説得力が半端ない)5巻で生娘(処女の女の子)が、初体験で暴力をふるわれ、それがトラウマになる… …

うぅ…

あまりお金のかかることはできないので、ブログなんぞを書いてます。自分でも昔に比べれば随分つまらない文章になったなあと思うのですが、歳をとってゆきますんで… いつまでも同じだったら怖いですよね。私は性格に問題があるようで、どの会社に行っても揉…

写真は残酷に実年齢を写し出す…?

履歴書に貼るための証明写真を撮った。思えば証明写真で、マトモなのが撮れたことがない。果たして、納得いってる人いるんですかね…動いてるときの自分をチョット意識して鏡で見たり、自分自身でキメ撮りしたときは、素直に「ああ、いつも通りの自分がいる」…

ありがたい夢

仕事を辞めたので、ここ数日ずっと寝るだけの日々だった。何もする気が起こらないので、毛布にくるまって眠り続けた。ゲームも漫画も興味が失せ、今の自分の楽しみは、寝ることだけで、何かしら意義のある夢が見れたらそれで幸せかな… 程度になっている。仏…

派遣で働くことはあまりおすすめしない…

無職になった直後に「仕事辞めました」のメールを会社の先輩や後輩に何度も送ったけど、ほとんど返事はこなかった。自分の存在はその程度か… と諦めて寝ていたのに、今日はメールも来るし、電話もかかってくるので、自分が辞めた後の会社の現状を知ることが…

親や家族に笑顔を見せるのがすごく難しい理由…

本当にいよいよ死ぬな… って思うほど目の下のクマがマジックで書いたみたいに酷くなった状態のときに、俺より仕事の出来ない同僚にコケにされまくったせいで、ああもう働けないと思って辞めることにした。三日間一睡もできなくて、四日目の朝に「ああこのま…

派遣はクソ

非正規雇用であっちへこっちへ仕事をかけもちで原付一つで走り回ってるんだけど、ちょっと働きすぎじゃないかなあと思ってる。最近、マジで心臓の調子が悪いし、手足はビリビリするし、家に帰っても興奮状態が続いていて全然眠れない。ネットで過労死する一…