heartbreaking.

中年の末路とその記録

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ただただ、子供が欲しいと、涙が止まらなかった…

職場に行くと、周りの女性は皆、子持ちでした… ネトゲで夜は遊びたいので、夜勤をあきらめ、昼間の仕事を選んだのが間違いでした。昼メシ時は、子供の話ばかりで、私は聞き役でした… まさか「私は(他人の) 子供は嫌いです!」とか言えないし。こんな時は、自…

10周年/文章は綺麗にまとまりすぎると面白くなくて、個性も消えてしまう (悩んでいるので追記が続いている…)

ブログを書き始めて10年史 - 啓蒙かまとと新聞十周年!!!!! - あれとかこれとか (Lefty)昔から知っているブログで、ちらほらと「ブログ十周年」という言葉が聞こえる。私はブログを、2005年1月からずーっ…と続けてきた。今年で9年目 10年目(間違えたor…

ドラクエ10でずっとあこがれていた××さんの顔写真とメーアドをゲットした話

ドラクエ10で、強ボスや、真災厄など、私が困っているときに助けてくれた××さん(異性)に、いつの間にか、淡い恋心を抱くようになり「貴方に(かなり) 好意を持っています」と相手に丸わかりのアピールをしぶとく続けてきた……では私が××さんを振り向かせて、顔…

引き篭もりニートからの脱却(最終形態)

次の仕事が決まったので、あー、とうとうこのニート生活も終わりかー!と、思った途端に、ネトゲなんかしてる場合じゃない!…今のうちにおもいっきり寝て・寝て・寝まくっておかなければ!と思い、とにかくメシもお菓子も食わずに寝まくった。メシもお菓子も…

店にいるフツーの女をナンパする業者の男ってマジでいるんだなーと…

BSでメジャーリーグ中継を観ていると、球場にリスが迷い込んできて、選手の試合が一時中断される… という、ほのぼの事件があった。一生懸命に走り続けるリスの姿(!) が画面にしばらく映し出されていた… ほわぁああ…!あー、ネタが尽きてきたので… 面白い話…

今のネトゲでのチャットは常に「晒し」という最悪のパターンが頭にあるので馬鹿になりきれなかった・・・

数日前の出来事深夜三時、フレンドリストから一人・また一人と眠りにおちてゆく、静かな時間。誰もいないカジノのフロアでひっそりスロットをしていると… 昔から恋していた○○さんが、花粉症で寝れないとか、鼻が詰まったー、とかの理由で話しかけてきた。花…

明日親が死んでしまったら、どれだけ後悔するだろう…

スーパーのお菓子コーナーでは、子供や若者向けのハイカラなお菓子と、老人向け(?)の色あせたお菓子に分かれている。老人向け(?) のお菓子コーナーはあまり盛り上がらない。子供時代にバアさんにもらっても、ちっ…… とも嬉しくなくて絶望した・色からして…

ネトゲ内で憧れる人って、どんな人なのかな…

見た目も中身もカッコいいな… と思うフレンドが何人かいる。その内の一人は、男女わけへだてなく交友関係が広い。いつパーティ組んでも男女の比率がかたよっていない… それは、その人に、人をわけへだてなく惹き付ける「魅力」があるからに違いないと感じた…

ネトゲで遊んだ写真(スクショ) は自分の時間が無駄じゃないって教えてくれる

ドラクエ10では全職カンストした人が多くなっていますが、そんな中で、私のようにまだカンストしていない人たちは、真ワルド水源のバザックスなどで毎日同じことの繰り返しで、こんなことに何の意味があるのかと、うんざりしてしまうこともあると思います… …