heartbreaking.

中年の末路とその記録

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

laiso様はずっと俺の言葉を信じて待っていてくれたのに…

洋楽を色々聴く。ラムシュタイン(laiso様も好きだったはず…)、グーグードールズ(yosituneさんが好きだったはず…)、トゥール、スリップノット、コーンが好きです(音楽知識皆無なので、感想は主に「好きです」「凄いです」しか言えない)。何がどう凄いのかを説…

有村さんは確かに顔は男前ですね…

有村さんのヲチスレがあることを知り、ちょっと覗いてみたけど、なんとなく胸が痛かった。というのも俺もかつて自分のヲチスレがあり、それを覗いていたので、胸にグッとくる感情があった。自分が踊り子になっているときは気づかなかった。たとえば有村さん…

「梯子たんヲチ」のかつての住人たちに向かって、ヲチ対象であった俺本人が語る(※ 超長文)。−1

俺は「梯子たんヲチ1」?「梯子たんヲチ13」(スレ立てる人のミスで「5」はもともと存在しない) まで立てられたある意味伝説のブロガーなので(自分で言うな) ここで万を持して、踊り子本人の気持ちを語らせてもらう。「梯子たんヲチ1」のスレが立ったときは正…

時間の牢獄の中で…

皆、どこかに遊びに行ってるのかなあ… 俺だけ時間が長く感じたり、時間の鎖で体中がんじがらめにされたまま椅子に縛り付けられ画面の前から動けずにいる、そんな休日…一応働いてる平日はブログばっかり見なくて済むから余計なコト考えないのに、暇な休日にな…

恋とか、ブログデザインとか、コメントレスについて

今している恋についてやっぱり、恋をしているなあ… 「あなたが好きです」と(その人も見ているこのブログを利用して!) 思いきって伝えた直後に、ちょっとクールダウンして、この恋はただの思い過ごしだと言い訳しながら、宙に向かってオナニーして誤魔化しな…

ただ純粋に恋する気持ちを忘れたくない

同僚の女性に「肌が綺麗になってない?」と言われたので、「恋してるからです」と答えた。これは本当のことで… 今、恋をしているかもしれない。自分のお肌の調子は、毎日鏡を見ても気づきにくい。会社の同僚はよく見てると思う。「恋?結婚しているのに?」…

天才的な悩み方ができれば素晴らしい作品が生まれるに違いない…

悩み方にも天才的、凡人的があるのです。この世は公平ではないから・・。(俺が好きなバンドのAmazonレビューより抜粋)この一文は、文章や作品を生み出す上での重要なヒントになるかもしれない。ブログの文章表現も、天才的、凡人的に分かれている。ただ「死…

悪人は魅力的だ。

ネットで出始めの頃は思いきり暴れて目立つことしておいたほうが後々それが印籠のように使える。なんだかわからないがスサマジイ存在感だ… と思わせる方々は大抵過去になにかしら悪名高い言動で名を轟かせていたのだ。今は丸くなってイイ人のようにふるまっ…

自分のファンを信じるまでの小さな葛藤

熱心なファンのコメントは、改行がとても多かったので、「改行」を省いた状態に手直しして再度読んでみたが、まぎれもない私の純粋なファンの声だと判断した。ここにたどり着くまでに実は「葛藤」があった。自分のことを「ファンです」と言う人を、疑いたく…

数年ぶりのコメント欄開放その後…

コメント欄を開放して数日…普段は「見るだけで、けして声を発することなき」読者からの声が聞けるようになり、私にもちゃんとフツーの読者いたんだなあと感慨深い。ほとんどの読者(?)は無言で訪れて無言で去るので、いつ自分が好かれて、いつ自分が嫌われて…

私信

ふうはあ、どのデザインもいまいち… 何時間もブログデザインを変更していたところ…(結局一周まわって元のデザインに戻ったorz)おわっ、のわっ…、ななな、ナナナナント… ホニャララさんのコメント拝見しました。今日は夜勤でしばらく留守にしますが、必ず明日…

嫌われることを覚悟であえて言う勇気と、それを許すのは愛あればこそ・・・

俺が「微妙だな…」と思う話題(ちょうど最近そんなのが多かった) をあげてるのが、たとえば巡回先の(気に入ってる)人だった場合、わざわざ不機嫌な反応する気にならない…なんでかというと、読む前からその人に好意を抱いて、その心構えから読もうとするので、…

コメント欄開放

30分ほど画面の前に座って考えていたが何も出てこなくて、出たのはしばらくぶりのウンコだけだった。自分ひとりで煮詰まっても特になにも出てこないので、それでわざわざ自分の過去を振り返っているのだけど、気分的に暇なのでコメント欄を一時的に開放して…

梯子たん回想−5〜はむはむさんを懐かしむ会

うおおおお、村長のスターがついてます!もう思い残すことはなにもありません。鼻血が出るほど興奮しております。嗚呼、村長の顔アイコン、なんとつぶらなかわいいお目目なんでしょう(いや、それは村長のペットの犬デス!!!)いやあ… S嬢さん、えっけんさん、…

俺には誰も愛する権利はない…(かなり追記して、終わり)

外の風にあたって帰宅して自分のブログを見てゾッとした。なんでって?俺だけ過去を振り返りすぎているからだよ… 皆前に進んでいるのに、一人だけどんどん逆戻りしているのでだんだん妙な感じになってきたゾ…あまりにもいきすぎると痛いやつになりかねないの…

俺は最悪な人間だ

家族をないがしろにして、ブログとか… 優先順位まちがってるんじゃないか…一番身近にいる愛する人の笑顔を守ることが、なにより一番大切なことなんじゃないか…いい加減に… ブログなんか、やめちまえよ…だんだんゴミ屋敷と化してゆく家の中と、会話のない背中…

気にしないでください

いつものネガティヴ病なので、気にしないでください。またすぐ元に戻るんで。昔laiso様に言われた通り、俺は他人にビックリされるほど「触れ幅が大きい」人間なので…fromdusktildawn様の過去の良記事で(ウロ覚えだが)もっと人間の生々しさを出した文章がいい…

スタートを切るのが遅い人生は、本当に運のよかった一部の人間しか這い上がれなくなる

日中のパートの仕事(※メインの派遣で稼ぎが足りないので副業している) で、子供のいる主婦に挟まれて仕事するのがとてもツライ… 悪い人たちじゃないんだけど、生理的に無理というか… だから、挨拶以外はなるべく話さないようにしている(女は子供を産むと別の…

梯子たん回想−4 〜○っけんファミリー(今更伏字にするな)

ウォッチャーというよりも、勇気のない傍観者だった…当時(今から7年以上前)「むだづかいにっき♂」にはS嬢さん・lstyさん・kanimasterさんなどの、えっけんファミリーが出来ていたので、お互いの人気が上手く循環している印象でした。私はというと「この人た…

自分で自分の歴史を振り返るヘンなブロガーがいます(私です)。最近、真夜中に非通知の電話が入るので「お前の命が危ない」という脅迫電話かもしれません。ちょっと気がはやって、不完全な体勢のまま文章放り出してしまったけれど、文章はあまり推敲せずにあ…

梯子たん回想−2

「heartbreaking.」始動2005年(いまから7年以上前)、gooブログで日記スタートしました。「ATH-AD9(今も愛用中のオーテクヘッドフォン型番)という名前で女神転生やロマサガのゲーム日記や、ゲーム音楽について適当に語り、絵を描き根暗なポエムも出す、中途半…

梯子たん回想−3 〜「むだづかいにっき♂」との出会い

ぬくもりのない殺伐とした交流と、無機質なアクセス数への依存自分のブログにテレビ番組の話題を書けば、たまにポツリと「私のブログも見てくださいね」とコメントがつくので、一応そのブログを見に行き、つまらないブログだなあ… と思ってもとりあえずこち…

梯子たん回想−1

「はしごたん(梯子たん)」などで検索かけてみると、案外まだ出てくるのが多くて、今日見つけたのは「梯子 書き込み待ってるよ」みたいなスレで、これって俺のことなのかな… あ、単に同じ名前の誰かですかね…(※後日追記: 別人です)昔は「梯子たんヲチ」とい…

自分より不幸な人を覗き見て、納得するしかない人生ほどつまらないものはない

自分が子供ができにくい体だと医者にはっきり言われた日から、別に死ぬわけじゃないのに、少しずつ生きる気力を奪われている気がした。少しずつ… だけどこんなのは不幸と言うには生ぬるい、別に私は子宮の手術をして子宮をとったわけじゃないので。小さいな…