heartbreaking.

旧URL http://kuroihikari.hatenablog.com/

免停の短期講習を受けてきた報告と、松山の車暴走事件について俺の思うこと。

オービスに撮影されたので、運転免許センターで先日、短期講習を終えてきたところです。 その講習中によく出てきた話題が、愛媛県松山市の中心市街地で起きた車の暴走事件でした。タイムリーだったので講習中そればかりでした…… 大多数はこの事件を非難して…

言葉にならない、それが死にたいって気持ち。

誰かに俺について聞かれるたびにいちいち子供がいないことを答えるのももう面倒なんだが、そうしたつまらん社交辞令と、子供たちの未来うんたらかんたらの綺麗事の中は醜く澱んでいて、腐敗臭が漂っている。その澱みを見ているだけで一瞬凶悪犯罪者へと変わ…

結婚歴のある子供もいる男が女を勘違いさせるように誘うのを法律で罰して欲しい

この間二人だけで会った会社の男性とのドライブ中にその人がかなり危険な運転をするので……(急カーブに減速なしでそのまま突っ込んで攻めまくる、の繰り返し)それで助手席で左右に振られすぎて腰を痛めましたorz どうなんだろうな、助手席に女性を乗せた状…

軽く浮気することで、今カレがどれだけ自分を大事にしてくれているかに気付いて反省している

昨日までのことは忘れてくれないですかね。 一刻も早く会わねばならない気がして実際会ってみましたが、勿論、何もしていないです。話をしただけで、手も握っていないし、それ以上のこともする気配すらお互い見せませんでした。 結論として、今カレが一番で…

電話番号を教えてもらってから、正直焦っていた。

仕事から戻り、電話かメールしようかどうしようかと思っていると、曖昧な思考を一気に一点に集中させる、絶妙なタイミングでスマホが鳴って、「おつかれさま」の一言が入っていた時の喜びは、多分、相手には伝わらないだろうな…… それで、それだけで、生きる…

ここだけの話

コイバナ聞いてくれるリアルの女友達がいまいない。特に浮気しようとしている時に話を聞いてもらいたい。 恋愛で悩んでる時、話聞いてくれる同性が一人はいるんだよな。 基本、男にしか興味ないので、女との友情を軽視してきた。 自分が悪い方向へ走りそうな…

月の内部が空洞=その中に宇宙人がいるかもしれないという仮説を信じてしまった日……

TV

月が気になるのは、特に満月の夜だけど、ジーッと見たことあるか。 ただ地球に従属する衛星というわけではなくて、月は地球の地軸を現在の位置に安定させるために欠かせないもので人類が生命を維持するために必要なものなんだ。 俺は最近疲れているせいか、…

付き合っている人がいるのに、それとは別に妄想することが多くなってきた……orz

恋人がいるから誘われても浮気しないって人いるんですかね。 単調な繰り返しの日々に、心が動くことがあるとすれば、それは自分好みの異性が今日も会社で働く姿を見ることが出来る。それくらいですかね…… 貴方も自分で気付かなくても案外見ている人はいるか…

オリンピックに嵐とEXILE(エグザイル)を出さないでもらいたい。お前らが日本の恥になる

小池さん、オリンピックの演出に嵐とエグザイルを使うつもりなら、よしておけ。 オリンピックでは圧倒的なオタク臭のする演出で攻めてみればどうかと思うんだが。今の中途半端なアーティストを舞台で歌わせるよりかは、歴代のアニメやゲームとハイテク映像を…

厚生労働省がネットから美容整形外科のビフォーアフター写真を隠してゆくことで、今後どうなるだろうか。

美容整形外科で豊胸手術をしたことがあるので、自分以外の人の症例写真をくまなくネットで調べたことがある。その美容手術のビフォーアフター写真が掲載禁止になる動きがあるようだ。 厚生労働省が25日に開いた検討会で、原則禁止する方針を決めた。国民か…

英語の勉強なんてやめちまえよ

英語の勉強挫折しました。以前こんな記事出しましたが、本は沢山買ったのに、なんで挫折したんだろう。頭痛がしてきた。本能的に無理だと思っている。 単語がまるで頭に入らないばかりでなく、まず、興味が持てていない。あーダル…… 特に必要に迫られていな…

社内恋愛をした私が思うに、イイと思う人にはとりあえず声をかけておいたほうがいいだろう

夜の海を眺めながら……「このまま海に落ちたら、私を助けるために飛び込んで助けてくれるんだよね」と尋ねてみた。 彼は当たり前だろ、と答えた後、少し考えて、冗談を言いたくなったのか「助けを呼びに行くけどな」と付け加えたので、私は両手をバタバタしな…

どの男も二人きりの時は可愛くて、まるで子供のよう。

昨日は「自由民主党」「塩崎やすひさ」で一票を投じてきた。小学校の体育館はすっかり寂れている。その静寂の中を雨に打たれて歩きながら、一つの義務を果たしたという気持ちで帰路に就いた。 私も昔は投票行かない人でした。私の両親も投票には行かない人で…

ファイナル・デスティネーション全5作を観終えて思ったこと

ファイナル・デスティネーション FINAL DESTINATION (2000年~2011年 アメリカ) これは、全5作でおそらく完結しています。作品ごとに主人公が変わる理由は、まあ観ればわかるでしょう…… 自分が搭乗する飛行機の爆発事故を予知した主人公アレックスが、その…

楽天で今月の245,299円の支払いを、分割にして54,488円にした

こないだは仕事が妙に忙しくて、流石にイライラした。でも、ここでキレたり、周囲に聞こえるように物に八つ当たりするところを人に見られたら終わりなので、誰もいないところで一人ブチブチ文句言ってた。あー終わんねえよ、何の罰ゲームだよ、これ一人でや…

選挙中、政治家たちは子育て世代の支援のことばかり訴えていて、子供のいない人の生活をないがしろにしようとしている

今付き合っている人とは、毎回、子作りをするスタンスではやっていない。 我儘言うと、私はもう40歳なので、急がなければ本当に子供を産むことが出来なくなってしまうし、いつ閉経するかもわからないので、彼にお願いしようかと思うこともある。 だけど、私…

オービスの件で出頭してきたが、今では交通事故死を増加させないために警察がいてくれてよかったと思っている

この間、オービスの件で、交通機動隊のある県警本部庁舎へ出頭してきた。 出頭日、行き帰りはいつも通り自分で運転できます。 オービスで撮影された写真に打ち込まれた速度は、93キロだった。 国道は制限速度60キロなので、俺は33キロオーバーとなります。 …

20万以上稼いだ給与明細を見て自信が出てきたので、色々ぐだぐだ語る

先月はひたすら仕事をする日々だったが、時給で働く自分がどれくらい稼いでいるのかは検討付かなかった。それで、給与明細を見て驚いた。総支給額ではなく、手取りで19万以上あったので…… 努力した者は確実に報われるのだという証明を受け取ったのだ…… 今ま…

散るろぐさんは読者が1500人近くいるのに9月は「Website is too small」

最近、散るろぐの人が「はてなつまんないからやめるよ」という記事を書いていた。 ワクワクしないのは自分のブログのアクセス数が減ったからだろ……アクセスが減れば誰でもガックリするよ。それをどう捉えるかで道が分かれてくる。まずは原因を考えることだ。…

風邪で38度前後熱がある時に仕事に行くかどうか

日曜日に風邪ひいて、月曜の夜勤の時は熱が38度近くあって、咳と鼻水が止まらなくて体力消耗したけど、そんな俺の事情は他の人には関係ないと思ったので、いつも通り長時間残業して、なんとか倒れずにミスせずにやりきることが出来た。 熱が38度前後で会社を…

人を殴ったりビンタするのはドラマや漫画の中だけであってほしい

何か嫌なことがあった時……最後には、諦めることにしている。 諦め癖は、たとえば会社で腹立つ人に言い返すかどうかという些細なことから始まって、子供を持つかどうかという人生の重大なことまで、一貫していて、気が付けば色んなことを諦めながら生きてきた…

プログラミング授業が必修化されるので、あと10年も経てば日本のネットも少しは様変わりするだろう。

仕事から戻って寝るだけなんで……シャワー浴びた後ソファでぐったりしつつ、録画してある番組1本観るのが精一杯で、パソコンの電源ボタン押す気にもなれない。嗚呼、これがネットで冴えないほとんどの人のごく一般的な生活の繰り返しなんだろう…… ネットに常…

求人情報誌を見ることで地元の企業の現状を窺い知ることが出来る。

俺の地元では毎週日曜日発行の各種求人情報誌が、早い地域では土曜日の夜には最新号が置いてあるので、それを車運転してわざわざ取りに行っている。 地元の企業の現状を、求人募集に掲載されている時給や条件から窺い知ることが出来るので、手っ取り早く、か…

1か月の免停で6点と聞いてテンション上がってきたぜ~

月曜日に県警本部 交通部交通機動隊の担当者へ電話した。 俺が精神的にこれ以上追い詰められずに済むように、可能な限り「電話で」情報を知りたいと思った。 まず、出頭日を変更してもらおうと思い、「今月は仕事で忙しいので無理なんで、来月の都合の良い日…

意外と早くオービスの出頭通知書が届いた

小学生みたいな手書き文字で俺の住所氏名を書きなぐった茶封筒に入って、県警本部の交通機動隊課 送致係から「出頭通知書」が昨日届いてましたが、俺が何キロオーバーなのかは記載していませんでした。 赤い光を浴びたのが、9月10日で、ポストに入っていた…

オービスの赤い光を浴びた後で警察から逃げるために左折した先で田んぼ道に脱輪しかけました。

仕事帰りに国道で、オービスのHシステムの赤い光を浴びたので、その日は立ち直れそうになく、出勤時刻ギリギリまで寝ていた。 俺の顔は何故か呪いでぼやけていてしかも霊が助手席に映っているとか、俺のナンバープレートにだけ心霊現象が起きていたとか、そ…

カラオケをiphone5cで録音した

この間カラオケに行った時、一緒にいる人に協力してもらって静かにしてもらい、俺のiphone5cで録音しました。曲は、沢田研二のストリッパーです。当方、ヘビースモーカーなので喉がガラガラです。 カラオケをiphone5cで録音した 痛いニュース(ノ∀`) 【画像】 …

人間の優しさは、具体的に行動に起こさなければ、口先だけでは伝わらない。

私はブログで子連れ主婦や精神障がい者を批判し続けてきた。それは、自分はそうはなれない悔しさが怒りに変わっただけかもしれない。本当は私のことを好きになって欲しい。本当は皆の仲間に入りたい。私もそうなるはずだった。強がりばかりの日々に疲れ果て……

何故、幸せを語れば、それを聞いている人も一緒に幸せになれるだなんて甘い幻想を抱いていられるのか。

幸せは自分だけが噛み締めておけばいいものじゃないのか……と思うんだが、ブログという便利な報告ツールがある以上、そうもいかないらしい。 人は、自分が手に入れた幸せを語ることをやめようとはしない。 誰かに幸せを語り聞かせる過程で、初めて、自分は幸…

誰がブログで稼ごうが、誰が子供産もうが、どうでもいい。俺の生活には関係ない。/コリラックマとの生活

誰がブログで稼ごうが、誰が子供産もうが、どうでもいいので、そういう情報いらないです。 俺の生活には一切関係ないので、頭の中に入ってこないでくれますか。 俺の正常になりつつある精神状態に対して、余計な負荷をかけないでほしいんだが……お前らの情報…